チルったトウフです!

チルばっかりの日常がいい!

【第4話】掛ければだれでもプロになれるヘッドフォン

今日のチルった音楽は注釈からどうぞ。
*1


絹ごしトウフのチル太は、チルに浸かれる毎日を求めている。

表現を誤ったので訂正しよう。

”ちゃんと”いうと求めてはいないけど、気づいたら『チルってるなぁ』と感じることが、

最大の幸福としている。


毎日の変わらない日々を過ごしていて、その中ではなく、

その瞬間が、初めて起きうる最大の幸福だと言えるオトコ

いや、トウフ

彼は世界一の幸せモノ。いや、

f:id:Chill_Tofu:20200716194950j:plain
おしゃれさん≠チル太

違う。
これじゃない。

こんなおしゃれじゃなくていい

木さじ使って、nature感出しても幸せ感はつくれないッ!!

f:id:Chill_Tofu:20200716195153j:plain
豆に還ってしまったチル太

戻っちゃってる!これまだお父さんとお母さんであってない!

工場長とパートのおばさんが機械でふつふつする前のやつ!!

このころは、、、まだ、、、ある意味幸せのカタチしてる。

f:id:Chill_Tofu:20200716195455j:plain
親戚のたまごトウフさん

それは親戚!

種が違うハーフのところの家系!!


※最近は、ハーフってハーフ&ハーフって呼んだほうがいいみたい。
ピザ屋の回し者じゃないよ

f:id:Chill_Tofu:20200716195733j:plain
着こなしがすごい。木綿豆腐

夏らしい着飾りだぁ。。。

一番敵対視している木綿豆腐さんな。

f:id:Chill_Tofu:20200716195952j:plain
きれいなチル太

これだ!

余所行きの顔だが、ほとんどこれだ。


そんな彼を心と、こころとこころと、、こころと、、、、

そう。音楽はいつだって心を満たしてくれるものだっっ!(恥)

彼を音楽の虜にさせたものが、『モニターヘッドホン』だ。

プロになった気持ちから、だんだん『プロ』が遠く、また『近い』存在だと気付かせるんだ


モニターヘッドホン


普段聞くことのない単語だろう。

『Monitor』する『Head Phone』なのだ!

、、、もう少しちゃんと説明しよう。

ざっくりいうと、音声出力のハードには差がある。

様々なキャラクター付けされていることが多いが、

モニターヘッドホンとは、その着色が少ないものなのだ。

いわば、平均的。

どんな世界でも通ずると思うが、平均(スタンダード)を聴き続けることがないと、

どんなキャラクター(性質)なのかもわからんのだ、、、

カツオと中島だけ見ても、彼がいつも行っている野球チームの編成がわからないのと同じだ。

もう少し細かく書いている記事をみつけたので、参考にどうぞっ!
モニターヘッドホンってなに?魅力と選び方 おすすめのヘッドホン | dorekau ドレカウ
当ブログは、わかりやすい人の記事をしっかり貼っていくスタイルを推奨している。


彼は、モニターヘッドホンで音楽をよりたしなんでいるのだ。

ただ、、、でかいっ!

邪魔!!

有線って不便!!

ミニプラグじゃないけど、フォンプラグってばかなの!?

ライトニング端子じゃないって、ばかなの!?

こちとらiPhoneに心と時間を奪われた民よ!?考慮してっ!

f:id:Chill_Tofu:20200719212815p:plain
iphoneに心を異次元に飲み込まれそうになっている人の図


いつだって、プロは不便なのだ。

有線に絡まれた世界で聞く音楽が、なによりもすきなんだ


隣のクラスの『エモ子』は、起伏がはげしい。

右から左へ受け流すムーディー勝山』の笑いを忘れちゃいけない

風化しちゃいけないんだって、つま先に力を入れている子だ。

エモ子)

この前聴いた音楽から、関連動画でいろんな曲を漁ったんだけど、

スローで心が重くなる曲も同系統として多いんだね。

※この前聴いた曲は、こちら。
music.amazon.co.jp

チル太)

チルってることと、エモいことを構成している要素には、

行き過ぎるほど、どぎついテーマもあるからじゃないかな。

それくらいが、フィクションとして聴けるコンテンツとして

きれいにラッピングしてくれるんじゃないかな。

きっと彼はまだ、『チル』『エモ』もわかっていない野放図のような少年なんだろう。

わかっていないことばを自由に選択できるのは、

選ばれていない、そして磨かれていない原石のような存在の特権だ。

エモ子)

ところでいつも思うんだけど、その長ったらしい昔の電話線みたいのなに?

音楽を感受性豊かに聴くには、邪魔していると思ってならないんだけど。

今や、完全ワイヤレスが『流行」だよ。早くついてきなよ。

彼が使っているヘッドホンはこれだ。

f:id:Chill_Tofu:20200719221047p:plain
電話線ヘッドホン

ATH-M50|ヘッドホン|株式会社オーディオテクニカ

昔の固定電話についていたコード(らせん状の伸縮性高いもの)だ。

チル太)

わかってないな、エモ子は。そんなに感受性豊かに聴きたいんだったら断然有線だよ。

無線で飛ばすことの劣化はひどいもんだぜ。

さらには、無線規格に固定された周波数帯。なーんにもわかちゃないな、エモ子。

作り手の感情により近い感情で、作品に触れることが

『濃厚な音楽』を感じる楽しみの一つだよ。

彼はきっと作り手のエゴを、エゴとしない感情で受けられるユーザーが、

一番幸せと思っているタイプのトウフだろう。

なんて柔軟なんだろう。

【次回予告】

『エモい』ことを概念や、より抽象的にとらえるようになったチル太。

だれか、彼にググるという、ネットが行き渡っている世界各国で使われている

言葉を教えてあげてほしい!!

知らないより、知る前の思考が楽しい。

だれか、、、彼を楽にしてあげてくれっ!!



www.youtube.com

*1:今日のチルった音楽はこちら!