チルったトウフです!

チルばっかりの日常がいい!

【第6話】ふくらんできたつぼみは、夏の日に枯れることを知らない

今日のチルった音楽は注釈からどうぞ。*1
※この記事は約2分で読むことができます。

だれでも真剣になるでしょ。明日を生きるためにさ


この物語の主人公は絹ごしトウフ『チル太』


彼は木綿豆腐に強い敵対心を持ち、エモ子との感情の差異について

論破したいと思っている、温故知新を胸に納めている

いまどきじゃない若いトウフだ。


誰だって明日を思うと嫌になる日がある。

その理由は、今日にあることを先生や先輩、また、他所では

それに属しているひとたちからは、語られなかった。


今日やったことに後悔。いやもっとフランクなマイナスな気持ちさ。

だれだって持っているであろう感情だ。


もしも、1日の終わりごろにその日の採点をしていたとしたら、

55点。

及第点は70点。

『あーあ。なんだか物足りないな。』とか、

『なんでこんなことしちゃったんだろう。でも、まぁいいか。』とか

その程度の感想を持つのがそれくらいだろう。


でもそれは、明日も生きていられるからなのだ。

天地がひっくり返るほどのことが起きなければ

変わらない事実になり得るのだ。

あなたの明日、買わせてください!


びっくりさせられた。チル太の明日を

買いたいというものが現れたことに。


『明日を買いたいってなに!?』

気付けばいままで立ったことのない場所だ。芝生い茂る、もはや芝じゃない。


ロン毛の草花がのびのびのまま、切る頃合いを見失って、

ロングの俳優を尊敬し始めるか否かぐらいだ。

それくらいの足元に、立っている。

((どれくらいだよっ。))

対話することができるかどうかわからない生物が目の前にいる。

f:id:Chill_Tofu:20200721233052j:plain
対話できないかたへの対応策2案


もちろん『正論をぶつけた』

空を切り裂いた!

40メリメリのダメージだっ!!


対話できない未確認生物はこころを痛めたようだ。

f:id:Chill_Tofu:20200721235820p:plain
両端をもってひっぱれば、すぐに壊れちゃうんだ

『精一杯が一番大事だろ!』

こころに響く言葉だった。

心とは体積として認識できる物質なのか、頭に問うてみた。

頭は言った。

『んだら、まず話せる頭脳に心が存在するのか立証すべきだろう。』

『お。お。お。おう』

頭脳に支配されて言葉がつまった。

スタートダッシュからつまづいたのだ。運動会じゃあ半べそかくレベルさ。


『精一杯』とは、

3年生が引退し、2年生を中心とするチーム

1年生の中では4番~6番目くらいのやつが、ハードな練習についていくことだ。


青春とは、ほとんどがそれでできているよな。。。

勝ち筋の見えない闘いに、必死に食らいついて希望を捨てずに前を向くことだ。


いまでも感じることができるゲーマーの意地でもあるな。

スローテンポでの進行を変える『Bダッシュ』を覚え、ポールにめがけ

勢いだけで突き進むことだ。


初めて握ったコントローラーにすべてをかけてたよ。

何が効率的かわからず、考える非常事態に備えることだ。


いまでもやっちゃう!がむしゃらに近いかもしれない。\\

落ちてるバット拾って敵に立ち向かおうとする姿勢だ。


、、、がんばってください。

身に覚えのないことでも、考え得る場合、それは感情を創出するんだろうな。


考えたこともないことって、ただただ受け身で、

もしも何かと紐づけするのであれば、それは『前世』なんだろうな。

【次回予告】

見てくれているみなさん!ほんとうにありがとうございます!

テイストは理解していただいてますかーっ」?

『チル』については、もう少し先にグーグルで調べますので、よろしくね!笑

ピーヒャラ

www.youtube.com

*1:今日のチルった音楽はこちら!