チルったトウフです!

チルばっかりの日常がいい!

【第12話】チル太の言葉におぼれたい vol.1

f:id:Chill_Tofu:20200729180223j:plain
ー 第12話 -

今日のチルった音楽は注釈からどうぞ。*1
※この記事は約2分で読むことができます。

この物語の主人公は絹ごしトウフ『チル太』

その話はこの前、Season1を終えた。

今回は、チル太を語る上で使われてきた言葉の説明をしよう。

いつもチル太をみてくれてありがとうございます!
今日は、読んでいてひっかかりそうな言葉の説明をするよ!
よろしくお願いします!

【第1話】チルったトウフって。

【第1話】チルったトウフって。 - チルったトウフです!

はじめての投稿緊張しましたね!
タイトル考えるのにも時間がかかりました。。。

江戸っ子の設定なのに、江戸しらないよな
無茶のあるトウフを演じさせられたんだよなぁ。まったく

それは、、、すびばせんでじだァァ!!
そんな1話でお伝えしたい、魅力的な言葉はなんですか?

ヒップホップ住まいでポップスと同居している。

これは、、、どういったことなんでしょうか。

日本に生まれ育ち、ふつうのトウフ家庭であれば
日本のポップスを聴いて育つだろ?
でもいつしか、ポップスを嫌いになっていく風潮がある。

なんとなく、わかります。中高生で『SUM41』や
『Guns N' Roses』や『VAN HALEN』にドはまりする。
そのあと、日本のポップスを馬鹿にする流れですよね。

でもおいらは、そうじゃないと思うんだ。
日本のいわゆる『J-POP』、包容力のあるジャンルなんだ。
ジャンルの細分化が激しい現代。
どんなに他のジャンルを好きになっても、
いつも一緒なのは『ポップス』だけなんだ

どんなに他のジャンルを好きになっても、いつも一緒なのは『ポップス』

【第2話】江戸を知らないチル太の知らない単語

【第2話】江戸を知らないチル太の知らない単語 - チルったトウフです!

第2話からエモ子さんが登場しましたね!

あいつとの掛け合いで、感情に訴えかけるスタイル
取ろうとしはじめた回だな。

エモいマスコットじゃないんだよな。。。

この回からは、会話形式を引用文で作成する
荒業もやり始めました!

、、、で、この回での伝えたい言葉はなに?

ムーディー勝山だって、右からなにかこなきゃー、左に受け流してないだろうしさ。

これはトウフでも人間でも同じことなんじゃないかな。と。
以上だっ!

けっこう、ざつ、、、だね。まぁこの回はそんなとこか!笑

トウフでも人間でも同じことなんじゃないかな。

【第3話】カラダから通りぬけるものって、江戸かな。

【第3話】カラダから通りぬけるものって、江戸かな。 - チルったトウフです!

この回から、記事のトップにタイトル画をつけるようになりましたね。

タイトルは一端の小説家っぽいよね。

こっぱずかしいタイトル書いたもんだなぁー!

思いついたときには、もう、キーボードに打鍵してたんです。。。
北斗のタイピングゲームで鍛えた指が、勝手に、、、

タイトル負けするような記事書いてないよねー?

ありゃぁ負けてたな。

負けてたかも、、、しれません、、、
すびばせんでじだぁぁぁーー!!

終わらない集中力がみなぎるようで、カラダから抜けていくんだよ。

これ、私わかるよ。エナジードリンク中毒だもん

大人になると簡単にモノやお金で解決することが多くなる。
それはそれで良いことなんだけど、それだけじぁ虚しいときもある
そんなことを伝えたかったんだよな。

大人になると簡単にモノやお金で解決することが多くなる。それはそれで良いことなんだけど、それだけじぁ虚しいときもある

【次回予告】

明日は、チル太の言葉におぼれたい vol.2をおおくりします!

ぜってぇみてくれよなっ!

youtu.be

*1:今日のチルった音楽はこちら!