チルったトウフです!

チルばっかりの日常がいい!

【ENDLESS-第12話】チル太の言葉におぼれたい vol.2

f:id:Chill_Tofu:20200730195644j:plain
ー ED-2/第12話 -

今日のチルった音楽は注釈からどうぞ。*1
※この記事は2分かからないぐらいで読むことができます。

この物語の主人公は絹ごしトウフ『チル太』

その話はこの前、Season1を終えた。

今回、チル太を語る上で使われてきた言葉の説明をしよう。

前回に引き続き!
チル太で使われてきた言葉の説明・紹介します!
流れるように/流しめでごらんください!

【第4話】掛ければだれでもプロになれるヘッドフォン

【第4話】掛ければだれでもプロになれるヘッドフォン - チルったトウフです!

ここからは画像を多くして投稿してみてます!
飽きないかなぁなんて思っているのですが、
どうでしょうか。。。

飽きはしずらいわね。ただ、、、もっとない?!
『これを伝えたいのかぁ』って思うような画像とかさぁ。

画像で伝える気、さらさらないよな、ほんと

うぐぐぐggg、、、ひどい。。ボケてるのに、、、

xxxxx。気を取り直してっ!
ここで紹介したいのはなに?

作り手のエゴを、エゴとしない感情で受けられるユーザーが、一番幸せと思っているタイプ

これはどこまでいっても、『夢ものがたり』っていわれる。
けど、わかるモノ同士を『波長が合う』までのし上げるのが
これだと思うんだよな。

エゴの『でこ』と『ぼこ』合う関係ってことですね。
それが親友だったり、恋人だったり。
自分たちで作り上げる関係にある人であればあるほど
『しあわせ』だ。って感じれますよね。

わかるモノ同士を『波長が合う』までのし上げるのがこれ

ちなみおれはこれなっ!

カツオと中島だけ見ても、彼がいつも行っている野球チームの編成がわからないのと同じだ。

【第5話】五線譜に豆腐がいるから、何分で刻むか考えた

【第5話】五線譜に豆腐がいるから、何分で刻むか考えた - チルったトウフです!

この回からイッキに音楽の話をし始めたよね。

夜道を歩いていて思ったんです。
『せっかく記事におすすめのBGMを載せているんだったら
音楽から見てもらえる人が増えないかな』って

でも、あんたの『音楽への愛』 重いよ

ぶわぁぁぁぁぁぁ

点と点が結びついた瞬間、どうでもよかった4/4に導かれたのだ。

いっさいわからなかったね。この記事

言いたいことは伝わらなったけど、
音楽に対する曲がった愛は感じたな。笑

変拍子や、3/4がいいとか、言っている人たちに
一矢報いたかったんです、。、、、

いっさいわからなかったね。この意味

でも、あんたの『音楽への愛』 重いよ

【第6話】ふくらんできたつぼみは、夏の日に枯れることを知らない

【第6話】ふくらんできたつぼみは、夏の日に枯れることを知らない - チルったトウフです!

ここでついていけなくなったわ。。。
思考に訴えかけたい気持ちはわかるんだけど、、、

だいぶ抽象的だったな。
若手哲学者でも志してるのか?

身に覚えのないことでも、考え得る場合、それは感情を創出するんだろうな。

ちょうど有名な俳優さんが死去された
ニュースをみて、いのちの価値観について考えたんです。

電車でiPhoneいじってるときに飛び込んできて、
フェイクニュースかな?』って思ったよ。

おいらもびっくりした。
華やかに見えても、自分の中じゃ『つぼみ』だったのかもな。

考えられるから、不安が減るわけでもない。
不安を消し去りたいから考えるわけでもない
でも『考える』ってことは、『一歩踏み出すこと』なんだ。
でもその道の良しあしは、それこそ自分次第でさ。

華やかに見えても、自分の中じゃ『つぼみ』だったのかもな。

【次回予告】

明日は、チル太の言葉におぼれたい vol.3をおおくりします!

ぜってぇみてくれよなっ!
youtu.be

*1:今日のチルった音楽はこちら!