チルったトウフです!

チルばっかりの日常がいい!

【ENDLESS-第12話】チル太の言葉におぼれたい vol.4

f:id:Chill_Tofu:20200801182016j:plain
ー FIN/第12話 -

今日のチルった音楽は注釈からどうぞ。*1
※この記事は2分かからないぐらいで読むことができます。

この物語の主人公は絹ごしトウフ『チル太』

その話はこの前、Season1を終えた。

今回、チル太を語る上で使われてきた言葉の説明をしよう。

今回で、振り返りは終了となります!
最後に相関図で、関係性の振り返りもします!
是非、さいごまでみてってください!!

【第10話】夢中とは、すくえるぐらいが丁度いい

【第10話】夢中とは、すくえるぐらいが丁度いい - チルったトウフです!

Season1も、そろそろ終わりに近づいていますね。

でも、これが11話~12話構成って説明あったっけ?

説明は、ないな。何クールやるのかも聞いてないぞ。

あ、あ、あ、あ。後付けです!!!
だらだらやるのと、『エピソード祭り』でわからなくなるかと思って!

振り返りも、クールダウンというか。
意外とちょうどいいんじゃない?
やるじゃん!

((こ、こ、こ、こころが太平洋っ!!))

歳をとりゃ、きにならないことの数を数えるほうが早いくらいだってのになぁ。

大豆畑のときは、なーんにも考えずに
突っ走ってた気がするけんど、大人の駆け出しでは
『気にしすぎ』『考えすぎ』のオンパレードでさ。

『まだまだアオイな』って、よくおじいちゃんに言われるよ!

でも、『大人ってこうだ!』って思ったときから、
『まぁうまくいけばいいんじゃない?』に変わることが
『本当の大人』になることなんでしょうね。

『はやく大人になりたい!』から、
大人』について考えなくなることが、『本当の大人』になること
でもあるんだろうね。

【第11話】最高なもんだいに、最低なこたえ

【第11話】最高なもんだいに、最低なこたえ - チルったトウフです!

ここでは一気に『ものごとの捉え方』
テーマとして書きました!、、ちょっと重かったかな、、と反省しています。

思っている以上に、わからない物語でお送りしてるぞ。。
読み返して書き直しているとは思えんぞ。

え!?これ、読み返しながらかいてるの!?
一発書きの『なぐり書き』だと思ってた、、、苦笑

あんた、現代社会の何をつたえたいの?

『音楽』って、カラダが溶け込む最適な温度がいいんだ

おれらは何となくわかりますよ。この言葉.
熱量が合う事よりも、じぶんたちの『温度感が近い方がいい』
そう、思っていることって必要っすよね。

気兼ねない関係性って、どこまで混ざっても許せるよね。
たぶん、それって、、、そういうこと??

そう、わかっているからこそ、分からないふりをしたり、
同調したり。大人になることってこんなに楽しく
自分なりでいいって、楽しいんだな。

そうです。だれだってどういう風に生きていくかは、
周りの環境で変わってしまうこと。かもしれないですが、
自分が信じる・成れる『大人』になればいいんじゃないですか。

そう。このチル太の物語は、トウフの世界の教訓や

もっと自由なトウフでありたい。と、小さな世界に住む

偉大なトウフ料理になりたいと願うチル太の話だ。

Season1 相関図!!

f:id:Chill_Tofu:20200801182016j:plain
ー キャラクターのせつめい! -

Season1が終わり、簡単だが、4つのカテゴリーに分けてまとめてみた。

大豆畑の人たち【↖】

チル太が『学生』だったころに出会った人たち。
もしくは、そのころから知っている人たち。

  • 【エモ子】ー チル太の親友
  • 【木綿豆腐さん】ー チル太のライバル
  • 【大豆高校】ー チル太が通っていた高校。『納豆』『油あげ』『厚揚げ』は、特進コースのセンパイ。

大人になって知った人たち【̚↗】

チル太が大豆畑から卒業してから出会ったひとたち。
ちなみに大学は大豆畑に入りません。

  • 【ハッピーフーズ】ー チル太のアルバイト先の会社
  • 【わさびさん】ー アルバイト先の面倒みてくれたセンパイ

音楽で生きた人たち【↙】

  • 【神チャン】ー チル太が所属していたトウフバンド

※神チャンについてはこちらからどうぞ!
chill-tofu.hateblo.jp

ネギ太のはなし【↘】

チル太と同じ人格だが、違う世界線を生きている『ネギ太』の話。
パラレルワールドの人たちだ。

  • 【ネギ太】ー パラレルワールドのチル太。
  • 【ネギ子】ー ネギ太の実姉。5つ歳が離れている
  • 【タマネギ子】ー ネギ太の彼女。4つ年下で、クイズにハマっている。
  • 【上司】ー ネギ太の上司。クイズの世界に誘った張本人

ネギ太の話のほうが、リアルで、雑に書いています。
読みやすいと思うので、是非読んでください。
※基本テーマが更新されたタイミングでしか、更新しておりません。

【次回予告】

ながらくお待たせしました!!

次回からは、チルったトウフの【チル太」の話は、

SEASON2に突入!!

ぜってぇみてくれよなっ!

youtu.be

*1:今日のチルった音楽はこちら!