チルったトウフです!

チルばっかりの日常がいい!

【ENDLESS-第12話】チル太の言葉におぼれたい vol.3

f:id:Chill_Tofu:20200731164207j:plain
ー ED-3/第12話 -

今日のチルった音楽は注釈からどうぞ。*1
※この記事は2分かからないぐらいで読むことができます。

この物語の主人公は絹ごしトウフ『チル太』

その話はこの前、Season1を終えた。

今回、チル太を語る上で使われてきた言葉の説明をしよう。

前回に引き続き!
チル太で使われてきた言葉の説明・紹介します!

【第7話】流れてきた思い出を、耳で追っていたいんだ

【第7話】流れてきた思い出を、耳で追っていたいんだ - チルったトウフです!

ここらへんから、概念の話や、
大豆畑のはなしが多くてなってきたよな。

音楽のはなしも入ってきて、混沌としてきたよね。

あんたがやりたかったことって、これ?

怖いです!もう、、、こわいです!!
なんの発言も、記事もかけません!!いや、かかない!!

そんなこと言わなくてもいいんじゃない?
だって、マイナスになるこたぁないよな。
だれがどんな話ししても、
くだらないとか、混沌とかってさっ。

((やっぱり素敵、、、))

そう、エモ子は、どんな料理でも主役扱いされる『木綿豆腐さん』

尊敬のまなざしで見ているのだっ。

『思い出の流れ』を耳で追ってわかったことなんだ。

これはすきだぜ。わかりやすい!
なんとなくわかる感覚を分かり合えている気がする。

タクシーのはなしもわかるよね。
『もう、どうにでもなりたい』って思うとき、
いつもタクシー近くにいるきがする!

エモ子さんがいうと、特に思いますね!
『一夜の迷いに”タクシー”』

最低だな、あんた

【第8話】見つめる先って届かない。だから見てるんだ

【第8話】見つめる先って届かない。だから見てるんだ - チルったトウフです!

神風チャンプルー第1話です!
このバンドに焦点をあてて、ものがたりを書き始めた回ですね!

どうもー。はじめまして。
『神チャン』っていうミクスチャートウフバンドやってます。
よろしく。

チル太以外のメンバー名には、クスっとしたよ!
ドストレートの『PoRc』さん!
いや、豚肉!!

そうです!ゴーヤチャンプルーの材料名を
メンバーの名前にしている、『コミックバンド』
トウフバンドです!!

最低っすね、、、。まぁでも気に入ってるんで
『最低が最高』って感じっす。

かれらがバンドを始めるきっかけも、なんだか草食系?
というか、『覇気がない』というか。いまどき

第2話からは、バンドが活躍していって
マイナーイベンt、、、、んぐ

だめです!!
これから記事書くの楽しみにしてるんですから!!

彼は地元にしがみつき、夢を見つめる若者たちだった。

今後のかれらの活躍を、是非記事で追ってください!

【第9話】ネグリジェを訳すと、スクルト

【第9話】ネグリジェを訳すと、スクルトだ - チルったトウフです!

ここで改めて『トウフ』に舵を切り直して
豆腐料理の画像ネタを入れてる回です。
ば、ば、ば、ばれてないよなぁ!?

そうね、コンセプト忘れかけるとこしてるもんね。
迷走というより、もっとこう、『違う何か』
というかさぁ。

もはや、『なんでブログかいてるの』ってかんじ。

う~~ううう あんまりだ…
H E E E E Y Y Y Y 
あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ

そんなこんなの、この回って何の話だっけ?

これは、あれだよ。ネグリジェの話。
『寝るときなにきるの?』って聞いてきたじゃんか。

あーあったな。そんなことも
『すれ違いのコント』みたいだったよな。

世帯をもつ大人とは、寝るときに『正装』に着替える

こりゃ、ただの偏見だな

【次回予告】

明日は、チル太の言葉におぼれたい vol.4をおおくりします!

振り返りとして、相関図を発表しますので、是非みてくださいね!

いや、ぜってぇみてくれよなっ!

youtu.be

*1:今日のチルった音楽はこちら!